ベルタプエラリアミリフィカは強すぎる?困った効果の口コミも発見!

ベルタプエラリアは、数あるプエラリア商品の中でも高級な材料を使っているとして人気のサプリメントです。

でも、プエラリアミリフィカってそもそもどんなものなのでしょうか。

何がそんなに違うの?

効果がどう変わる?

など、気になるプエラリアミリフィカのあれこれを調べてみました。

プエラリアミリフィカってそもそも何?

ベルタプエラリアには、高品質のプエラリアミリフィカが使われています

と言われても、そもそも「プエラリアミリフィカ」ってなんなのでしょうか。

プエラリア・ミリフィカとはタイなどに分布するマメ科のクズ(葛)と同属の多年生つる植物です。この植物の根には女性ホルモンと同様の働きをする成分を含み、「豊胸によい」、「肌によい」、「若返りによい」などの効果が期待できると言われています。

引用 日本医師会HP

とあるように、プエラリアミリフィカは、タイ原産のマメ科の植物です。

女性ホルモンのような働きをするといえば大豆に含まれるイソフラボンも有名ですが、プエラリアミリフィカに含まれる成分は、イソフラボンの1,000~10,000倍強いとも言われているのです。

そして、産地や収穫時期、植物の年齢によっても効果にばらつきがあることでも知られています。

ベルタプエラリアの口コミでは困った効果も見られる

10日ぐらい毎日2粒ずつ飲んでから体に変化が出て
さらっと水のようなおりものが出て
その後、不正出血が

引用 @cosme

この方のように、不正出血が見られたという口コミもいくつか見られました。あるいは、生理の間隔がコンスタントに通常通りあったものが、間隔が短くなったとか、じんましんが出てきたといったものもありました。

体調に変化があるほど、成分が濃厚であるという証拠でもあるようには思いますが、その成分の強さから人によっては体調に急激な変化が現れ、女性特有のコンディションが崩れてしまう場合もあるようです。

ベルタプエラリアの効果は期待できるが期待しすぎには注意を

女性力アップを狙えるとして人気のあるベルタプエラリアの主成分であるプエラリアミリフィカには、女性ホルモンと同じような作用があり、結果的にバストアップできたり、生理不順が改善する効果もありそうです。

原料の質が良ければよいほど、さらに効果はありそうに思えます。

ですが、本来バランスを崩すとトラブルにもなりかねないデリケートな女性ホルモン。

その女性ホルモンに作用する商品になりますので、よく検討し、少しずつ試してみるところから始めた方がよさそうです。