ベルタプエラリアの良くない口コミもチェック!デメリットは?

ベルタプエラリアのサプリメントには、高級プエラリアがふんだんに含まれています。

高品質、効果が高いと評判になっており、人気の高い商品になっていますが、はたしてデメリットやマイナス面ってないのでしょうか。

プラスがあればマイナスもあるのが世の常。

きっと何かはあるはず、ということで口コミからリサーチしてみました。

ベルタプエラリアのマイナス面口コミ

3カ月続けて使っていると胸が張り触ると痛く感じます。

引用 @cosme

女性ホルモンと似た作用があるからなのか、太りやすくなった気がします

引用 @cosme

粒が大きすぎて、急いで飲んだときなど喉に詰まって大変な思いをしました。

引用 @cosme

ベルタプエラリアを使ってデメリットを感じたという口コミは、上記以外にも「値段が高い」「生理不順になった」「生理が止まった」「蕁麻疹が出た」などのマイナス面が書かれてありました。

これらのデメリットは、何が原因で感じられるのでしょうか。

ベルタプエラリアでデメリットを感じた原因

粒がでかい

ベルタプエラリアの口コミの中で書かれてあったデメリットのうち、値段や形状についてはそのまんまなので、わかるような気もしますよね。

サプリメントの中には、小さな粒やソフトカプセルのものもある中、ベルタプエラリアは結構しっかりした部類のカプセルになっています。人によっては飲み込み辛いこともあるでしょう。

高い

また、値段に関しても定期便パックで買うと53%オフになりますが、その状態で6,980円(税込)かかります。1ヶ月分だけでその金額だとすると考えると、なかなかいいお値段と感じますよね。

ホルモンバランスの乱れ

そして他のもろもろのマイナス面については、おそらくプエラリアに含まれる植物性エストロゲンの作用によるものだと思われます

プエラリアに含まれる成分は、2種類ある女性ホルモンのうち、1種と同様の働きをする、あるいは分泌を活性化するような働きがあるものです。

そのため、生理周期が変わる人もいるようです。と同時に、胸が張りすぎるなどの女性ホルモンの働きに関するもろもろの不具合も、場合によっては出てくるようです。

アレルギー

蕁麻疹は、アレルギー症状かもしれませんね。

サプリメントに限らず、どんな食品でも、一つのモノを食べ続けたり飲み続けたりすると、アレルギー症状が出ることはあります。

よく、筋トレをする人などでプロテインをいつも飲んでいたら、大豆由来プロテインでアレルギーが出るようになったと言う人も聞きます。

ただ、どれくらい摂取したらアレルギーが出るのか?は、その人の体質や体調などにもよるので、何とも言えません。ですが、万が一アレルギー症状が出たら残念ですがプエラリアを飲むのは中止し、症状がひどいようであれば病院を受診することをおすすめします。

ベルタプエラリアのデメリットを軽減するために

ベルタプエラリアのデメリットは、先に知っておくことで軽減することができます。

成分に対するアレルギーがあるようならあらかじめ調べておいて飲まないことが唯一の回避策ですが、他の部分では、生理中には飲まないようにすることや、少しでも不具合が出てきたと感じたらサポートスタッフに相談してみることができます。

ベルタはお客様に対するサポート体制でもかなりの高評価を得ています。専任スタッフに困ったことがあればなんでも電話して聞いてみて、一人で悩まないようにしましょう。