ベルタプエラリアのミリフィカは安全なの?口コミが良い理由は品質にあり

ベルタプエラリアに使われているプエラリアミリフィカって、女性らしいボディ作りにいいと言われていますが、では一体、どのくらいに良いものなのでしょうか。

プエラリアは、そこに含有されている成分が女性ホルモンと非常によく似た働きをするため、女性ホルモンが活発化することで身体にメリハリがついて、女性らしくなるということなのですが、同じプエラリアでも様々な条件が違えば含まれているプエラリア成分量はぜんぜんちがうのだそう!

口コミでも良いとうわさのベルタプエラリアでは、どんな品質のプエラリアが使われているのでしょうか?

プエラリアミリフィカの本場はタイ

「プエラリアミリフィカ」は、タイ周辺地域に自生しているマメ科の植物です。その根に植物性エストロゲンが多く含まれているため、女性ホルモンと同じような効果があり、タイでは若返りの効果があるとされて昔から利用されていたようです。

日本でも、一時期更年期障害に効果があるなどとしてブームになりましたが、今はまたバストアップに効果があるとして再ブームになっています。

ただ、プエラリアミリフィカの樹齢によっても、また、産地や収穫時期によっても、その有効成分の含有量に差が出てくるようです。

そのため、プエラリアと言っても原産地などが異なれば、含有されるプエラリア量は全く異なります。

さらにプエラリアが入っているとされるサプリなどの商品も、原料に使っているプエラリアの質が異なっているため、その効果にも差が表れると言われています。

ベルタプラエリアに使われているプエラリアミリフィカの特徴

口コミでもかなり高い評価で、良いと言われているのがベルタプエラリアの品質です。

もちろん、サプリメントのカプセルを飲んだからといって「品質が良いねこれ!」なんてわかるわけがありません。カプセルは無味無臭ですし、飲んで即効果が出るようなものでもないからです。

ただ、敏感な人には、たった数日飲めんだだけでも、胸のあたりがチリチリするなどの効果がわかるのか、口コミなどではすぐに効果が出てきたような実感がしたというものもかなり見受けられました。

そうでなくても、数ヶ月後などに何かしら効果が表れていると実感できるため、「ベルタプエラリアは高い品質なのだろう」と予想されているのだと思います。

実際、ベルタプエラリア の公式サイト上では、乾季だけの収穫で加工中に不純物が混ざりにくいことや、プエラリアの生育に適した環境の土地から直輸入していること、樹齢30年以上の成分が多い部分のみを使っていることなどが書かれています。

不純物が混じることなく成分を安定して加工できることから、この条件をクリアした原材料だけを選ばれているようです。

また、プエラリア原産国のタイでAAAランクが付けられているものを使用しているという点でも高品質だとわかります。

だからこそ1日上限400㎎に気を付けて飲まなくてはならないほど、しっかりとした成分が含まれているのです。

ベルタプエラリアの純正プエラリアミリフィカは高品質

ベルタプエラリアに使われているのは純正のプエラリアミリフィカ、それもタイ国厚生省食品医薬局から最高ランクであるAAAの認定を受けた質の良いプエラリアです。

AAAというのは、上位10%にしか与えられないランクのようですから、希少価値の高い原料ということにもなります。

こうした内容から、口コミでも効果を感じ、質が良いと評判になっているのかもしれません。一昔前の自分を取り戻したいと思ったなら、一度試してみるのも良いかもしれませんね。