口コミでチェック!ベルタプエラリアのデメリット&飲み方の注意点

ベルタプエラリアのサプリメントには、メリットだけではなくデメリットもあるようです。

まあ、何事もメリットだけということはないんですが、でも気になりますよね。

口コミでも時々見かけるその内容とはどんなものなのでしょうか。

商品におけるデメリットやメリットを理解したうえで、賢く選択するために、今回は特にデメリットについてメインにリサーチしてみました。

いいことばかりじゃありません!

しっかりとデメリットも理解して、健康的に素敵なボディを手に入れましょう。

ベルタプエラリアの口コミでわかるデメリット

女性ホルモンと似た作用があるからなのか、太りやすくなった気がします笑
腰回りとか笑

引用 @cosme

3カ月続けて使っていると胸が張り触ると痛く感じます。

引用 @cosme

数ヶ月続けましたが、効果は全くなく、生理不順に…。(中略)粒が大きすぎて、急いで飲んだときなど喉に詰まって大変な思いをしました。

引用 @cosme

@cosmeから、ベルタプエラリアの口コミで評価ポイントが低かったものや、評価ポイントは高いけれどデメリットが感じられたよ、といった内容を集めてみました。

どんな商品にもメリットがあればデメリットはあります。そしてベルタプエラリアは成分が濃い純度100%で高品質のプエラリアミリフィカを使っている以上、女性ホルモンと同じような作用は他の商品よりも強めだと思われます。

その分、これらの口コミで投稿されているようなデメリットも目立ってくるかもしれません。

ベルタプエラリアのデメリットを回避する方法

まずは、商品の特徴をしっかりつかんで自分に合った物かどうかは購入する前に確認しておきましょう。そのうで、買ってからも慎重に、少しずつ自分に合うかどうかを確かめながら飲むことが大事です。

これは、別にプエラリアだけではなくて他のサプリメントでも同じことが言えますよね。

さらに、プエラリア独特の女性ホルモンというデリケートな部分に作用する商品においては、生理中は飲むのを避ける、1日の上限摂取量を守る、などに注意しましょう。

ホルモンバランスの整った生活になるよう、他の面でも体調を整え、ストレスを減らすことも大事です。

まあ、そうはいってもカプセル自体が飲みづらいという方には、ちょっと向かない商品かもしれませんね。ただ、カプセルから中身を出して飲んでも問題はないようです。

ベルタプエラリアを使う上で注意したいこと

口コミからわかる商品のデメリットはこれまでに書いてきたところになりますが、他にも何点か注意しておいた方が良いことがあります。

それは、ベルタの公式HPにも書かれてありますが、未成年はまず飲まないこと

そして医薬品との併用はせず、妊娠中、授乳中ならかかりつけの医師や薬剤師にまず相談すること。

初めて飲むならアレルギー反応にも注意しながら少しずつ飲むところから慎重にはじめること。

これらに注意をしたうえで、自分に必要だと感じているならば上手に飲んで、ぜひ良い効果をゲットしましょう。